こんにちは。

ここはオマケページみたいなもので、時々、リクエストとか管理人の気分次第で更新される、

すごく、どうでもいいページです。

 

 

 

「…のっけから、そんなコト言っていいの?」

 

  

いいんです。

  

どうせ、こんなページ、物好きしか見ませんから。

 

ところで、話って何ですか、げむくん。

 

 

「あぁ、跳水さん、電車男、読んだ?」

 

 

ええ、読みましたとも。

 

『努力』『友情』『恋愛』『成長』という、物語として必要な要素をすべて兼ね備えた名作ですね。

インターネットの、どこの誰かも分からないまま、彼らに励まされて物語が綴られていくのは、今までにないジャンルで斬新でしたし。ジョークもにやりとするものばかりでしたしね。

それがどうかしたんですか?

 

 

「うん、なんか、最近、ヲタクたちの地位が上昇してるみたいなんだよ」

 

 

 

はぁ?

 

 

 

「テレビの特集でやってたんだけど、一般的な女性が、ヲタクの男に興味を持ち始めたみたい」

 

 

 

日本語でおk。

 

そんな妄想語ってる暇があったら、さっさとマトモな男でも捜したらどうですか、げむくん?

 

 

 

 

第一、現実世界で、女の子で「僕」っ子はイタイですよ?

 

 

「…そんなズバズバ言わなくても」

 

 

まぁ、そんな本気で気にしているコトを言いまくるのはやめましょうか。

 

何せ、ここにげむくんが出演するの、本人に許可とってないですし。

 

 

 

それで?

その妄想が本当だったとしても、ヲタクみたいなキモい連中のドコがいいのか、私にはまったく理解できませんね。げむくんはヲタクが好きなんですか?

 

 

 

 

「そういうワケじゃないけど。でも、そういう人たちが言うには、一途なところがいいみたい」

 

 

 

 

………一途?

 

 

 

 

「うん、イケメンのちゃらちゃらしてる人たちって、いっつも浮気の危険性があるじゃない? 周りに可愛い女の子も集まってくるだろうし」

 

 

 

 

 

まぁ、そうでしょうね。

 

 

 

 

 

 

「だから、ヲタクみたいな一途な人もどうかと」

 

 

単に視野が狭いだけでしょう、バカですね。

 

 

 

 

「でも、見方を変えればありかもしれないよ。ヲタクだって悪いところばかりじゃないし」

 

 

膿だらけな気もしますが。

まぁ、けれど、地位が向上するのは、いいんじゃないでしょうか。

 

ニュースとかでヲタクが犯罪を犯すと、

作品をモザイクで隠したり、いかにも異常であるかのように誇張表現するメディアのせいで、かなりイメージが悪いような気がします。

マンガ見たことない人なんていないんですから、

ちょっとマンガ見まくってるだけで、何が悪いんだ、と言いたくなりますし。

 

 

 

 

 

それでも、ヲタクの人気上昇は、俄かに信じられないんですけれど。

 

 

 

「うーん、じゃあ、例えば、電車男の女の子バージョンを想像したら?」

 

 

 

…女の子?

 

 

 

「電車で出会ったヲタクな女の子が、最初はコンプレックスの塊だったけれど、男に好かれたいがために、服装とかに気を使って化粧とかして、自分を変えて一途に思ってくれるってのは?」

 

 

 

 

 

 

 

 

…予想外の展開ですね。

確かに、自分のために変わっていく異性を見るってのも、ある意味、快感ではありますね。

 

 

 

 

 

 

「ヲタクは恋愛沙汰に関しては無垢な場合が多いからね。その人なりにがんばるでしょ?」

 

 

 

 

 

 

 

けど、見た目が致命傷です。

 

 

 

「…君が言える言葉じゃないと思うよ……」

 

 

 

何か言いまして?

 

 

「う、ううん…。なんにも……」

 

 

 

まぁ、彼女たちが言っていることは、おおよそ理解できました。

 

でも、だから、どうしたんですか?

 

 

 

 

 

 

  

「イケメン養成学校でも作ろうかと思って」

 

 

 

 

 

ひなき…。

 

珍しく女の子らしく、イケメンの男が欲しいと言ったと思ったら、どうしてこんなクズなところにいるんですか?

 

 

 

 

 

「いいの。私も欲しいんだから」

 

 

 

なにを?

 

 

 

 

「彼氏っ」

 

 

 

無理でしょう。

 

僕っ子のげむくんのほうが、まだ希望ありますよ。

 

 

「え、そ、そうかなぁ…」

 

 

「そんなコトよりっ。そのイケメン養成学校を卒業するのと、もれなくファッションセンスも完ぺきに、流行の最先端を行き、どんな女の気を引けるようになる、純正のイケメンができるのよ!!!!ビバ☆純白!!!!!」

 

 

 

 

 

…思考が中二レベルですね。

 

でも、イケメンであれば、すぐに他の女の子も寄ってきて、色々と感化されてしまって、また汚れてしまうんじゃないですか?

 

 

 

 

「使えなくなったら、もう一度、学校に入学させて再利用するからいいよ」

 

 

 

 

環境に優しいんですね。

 

 

 

 

 

「21世紀だもん。一人一人が心がけなきゃ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページはフィクションです。

実際の登場人物はこのような性格ではありません。

これからも、

こんな凹凸だらけの3人組がお届けします。

 

 

inserted by FC2 system